Home> collabo > エウレカ合作

エウレカ合作

  • 2006年9月18日 07:00
  • collabo
20060918_top.jpg久し振りにエウレカ関係の絵を描いて、
やはり俺はエウレカが大好きなんだなと再認識しました^^
しかも今回は合作のつもりじゃなかったのに混ぜてもらったようで感激!

いつものようにフラリとpwに遊びに行き、ログ再生。
しぃペイントチャットは参加者が描いた経緯を、まず最初にアニメーション動画で再生するんです。
素敵な絵が表れては消えて行く中、左下に素敵エウレカが!!
とその横に素敵タルホがっがっ!!!
もうこの読み込み段階でエウレカ絵描きたくなってしまいましたよ(笑)

そして読み終わり。
エウレカ絵も去年散々描いたので何を描こうかな~と思って
エウレカをちょっと見返してみました(数秒)
OPに一瞬写っている金枝篇の絵が飛び込んで来ました
『あ、これ描きたい!!』
ってんで早速模写もしゃ。
エウレカとタルホが並んでいるすぐ上に何も言わずに描き始めました(笑)
お二人が素敵な感じでうまく合作しているので、
混ぜてください(*´▽`*)という感じじゃなかったので
近くに描いて脳内合作してただけなんですけどねwwww

途中で気付いてもらって合作にしてくれました!ヽ(´▽`)/
合作泥棒っぷりを如何なく発揮して見事合作ゲット(笑)

短時間で描いてしまったので荒くなっちゃいましたけど
それなりに頑張って元の絵の風合いを出そうと頑張りました^^
元絵は出渕裕さんのデザインということで、彼が影響を受けたであろうミュシャテイストが素敵な絵ですよね(笑)
ググって調べてみたんですけど
究極超人あ~る(漫画・ゆうきまさみ)ゴーテンキングのデザイン
ちょwwwホントですかっ!!www ちょっと感動した(笑)

そして今回の合作メンバーは
左下:エウレカ … ぶらりさん
右下:タルホ  … ももぱんさん
上 :金枝篇  … ぎた
です。
お二人とも鉛筆厚塗りで重さの出た格好良い仕上がり!!!
自分のペン塗りが軽い感じで、しかも荒いので恥ずかしい!!
でも、また初めての方と合作できて凄く嬉しいです(*´▽`*)

しかもももぱんさんにはプリスクを頼んだり、レイアウトを調整してもらったりと手間を取らせてしまって申し訳ない
ホント嬉しかったですありがとー!!

というわけで送ってもらった巨大合作!!(最近こんなんばっかww)

そして程々に大きいver(600size)


コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> collabo > エウレカ合作

Return to page top