Home

guitars

C84 guitarsサークル情報【2日目・東マ-05b】

  • 2013-08-09 (金)
  • event | info
  • 作成者:guitar

gitabon06_oti
いよいよ明日から始まります。夏の祭典コミックマーケットC84!!
我がguitarsも参加いたします!

8/11 2日目(日曜日)【東マ-05ab】guitars/ヒトミン

が!新刊が間に合いませんでした・・体裁だけ取り繕えば出せなくもなかったのですが、この形で出すべきではないとの判断から延期とさせていただきました。お待ちいただいてくださった方々、本当にすいませんでした。
代わりと言っては何ですがポストカードセットを作りました。
既刊もないので何もないのは寂しすぎて死んでしまうので、、、
5枚組で100円で頒布いたします。数に限りがありますので完配にて終了となります。
c84_postcard

さらにお隣【東マ-05a】のスペースはヒトミンのスペースとなっており、もうすっかりおなじみステンレスタブレット芯の頒布もあります。
前回から本格的に頒布が始まりました、NEWタイプの『ステンレスタブレット芯・玉芯』
tamashin
も取り扱っておりますので是非この機会にどうぞ!(通常芯もございます)
価格は通常芯・玉芯共に今の所、イベント価格500円での頒布となっております。
【重要】夏のコミティアへの参加が出来ないのでステ芯に興味のある方はご注意ください
皆様遊びにいらしてください。お待ちしております(*´▽`*)


それでは灼熱のビッグサイトで巨人と握手!(しめってる)

40mPメジャー3rdアルバム『シンタイソクテイ』ジャケット担当しました

「シンタイソクテイ」ジャケット

「シンタイソクテイ」ジャケット



先程行なわれました40mPニコ生で情報解禁となりました。
40mPメジャーアルバム第3弾『シンタイソクテイ』が3/20にリリースになります。
メジャー第3弾も僕がジャケットを担当させていただきました。
今回は身長約40mのミクちゃんに加えGUMIさんも参加です。
場所は高校サッカー決勝が行われていました国立競技場が舞台になっています。
今回もアルバム制作会議からいつもの「チーム40m」で参加しています。
40mさんからアルバムコンセプトとタイトル『シンタイソクテイ』を聞き、さあ今回のジャケットはどうしたもんか?という事を考えるわけですが、測定から発想を広げ競技場に行き着いて「可能であれば日本の競技場の頂点、国立競技場にしたい。ディティールの取材も行ないたい」と希望をしたところ、OKが出たのでチーム40m全員でカメラを持って取材に行きました。
ひとしきりグラウンド・トラックあたりをロケした後、此処にしかないという聖火台も見学出来るということでバックスタンドを登って、通常入れない聖火台まで行った時に全員が息を呑んで「凄い・・・」と思った景色。それがジャケットのメインスタンドの向こうに見える都心ビル群の景色でした。取材までにジャケットラフを用意していっていたのですが、それはボツにして「これを描くしかない」と思いました。
国立競技場を40mミクちゃんのクラスがシンタイソクテイ会場にしているというネタになっていて、GUMIさんは保健の先生という設定になっています。
ジャケットのイメージが浮かんだ時(降りてきた時)こいつは面白いぜ!とテンションが上がるんですが、冷静になると大体もの凄いマゾい作業になる場合が多いのが40mさんのジャケットの特徴です。でも面白いんじゃ仕方ないので粛々と形にして行きます。それが僕の役目なので(笑)
CDでは正方形にトリミングするのですが、この絵の気持ち良さを最大限生かしつつ、素敵なロゴを入れ最適なトリミングをaricoさんにしていただいています。
pixivの方へ作業構図のverをアップするので興味のある方はご覧くださいませ。画質をケチっては楽しめないと思うので高画質でアップしますので。(悪い事しちゃダメですよ)
皆様に気に入っていただけるととても嬉しいです。

CDの詳しい情報は特設サイトにてご確認ください。
特設サイトではクロスフェードを試聴できる他、目パチを入れていただいていたり、線画もご覧いただけます。
ちょとしたネタも仕込まれているので探してみてください(*´▽`*)

C83コミケありがとうごさいました!そして2013年も宜しくお願いします!

c83_moge_posca

2012.12.31大晦日のコミケありがとうございました。
合体サークルの眸和哉ことヒトミンの新刊、お馴染みステンレスタブレット芯、僕の急ごしらえですがポスカも綺麗に完配いたしました。新刊はご用意出来ませんでしたが、夏こそは面白いものを作ろうと熱意に燃えています!

2012年も皆様に応援、あたたかい言葉をいただきなんとか完走できました。
2013年も宜しくお願い致します(*´▽`*)

画像は今日皆様にお配りしたポスカになります。
デザインはaricoさんにお願い致しました。

年明け早々縁起悪・・・

おめでとうございます!!!

C83 コミケ情報



本日より東京ビッグサイトで3日間開催されます「コミックマーケット83」guitarsもスペースを頂いております。
が、新刊をご用意することが出来ませんでした・・申し訳ないです。
今回はヒトミンこと眸和哉と合体サークルで申込んでおりましたが、ヒトミンは新刊がありますので宜しくお願いします。

眸和哉ブログ告知ページ 「今回の新刊は自転車女子です。」

また今回もお馴染みヒトミン特製『ステンレスタブレット芯』の頒布も行ないます。
いつもと変わらずイベント価格500円とお買い得になっておりますのでこの機会にどうぞ!

僕はというと新刊がご用意出来なかったので一昨日徹夜でポストカードを1枚描きおろしました。
それの一部が画像になっております。
「もうひとつの“未来線”」というネタとなっております。表情から嫌な予感しかしないこのポスカ。
新刊もご用意出来ませんでしたし、皆様へ今年もお世話になりました、来年も宜しくお願い致しますという意味でいらしてくださった方へプレゼントさせていただきます。
デザインをaricoさんにお願いしてパンチの効いた感じになってます!
既刊「gitabon-05」も持って行きます。出た頃の記事
宜しければ遊びにお越しくださいませ。

C83 3日目 西【ゆ-26ab】 ヒトミン / guitarsでお待ちしております!

どっちにしようか悩んだ画像も置いておきますね。

ミクさん5周年おめでとう!とお知らせなど。



8/31は我らがミクさんの誕生日!というわけでラクガキですがお祝いっぽい感じで(*´▽`*)
ミクさんは他のボカロと比べても何か全く違う魅力がありますね。
その魅力を色々考えてみることもあるんですけど、中々コレ!という理由に辿り着けないんですけど、僕の中では間違いない秀でた魅力を持っています。ミクちゃん大好き!

○ 初音ミク -Project DIVA- f
昨日発売になりました。PSP VITA用ソフト『初音ミク -Project DIVA- f』収録曲、1640mPのタイムマシンのモジュールデザインさせていただきました。コードネーム「サマーメモリー」という名前を付けてもらいました。
身長1640mのミクちゃんから離れて、ひと夏の少女のオリジナルストーリーになっています。是非プレイしてみてくださいネ!

○ コミティア101
9/2に行われるコミティア101に眸和哉(ヒトミカズヤ)さんのスペースにお手伝いで参加しています。
今回は眸さん初のちょっとえっちな漫画が出ます!!必見です(✧≖_ゝ≖)キリッ
あといつものようにステンレスタブレット芯も頒布しております。イベント価格500円とお求め安くなっておりますので、ちょっと興味があった方、もうこれ無しでは生きて行けない!ストックを!!という方もドシドシお越しくださいませ!
スペースは【S07b】となっております。ビッグサイトで巨人と握手!\ボキグシャァ/

○渋谷にミクさんいた!

先日『渋谷系feat.初音ミク』の打ち上げが行われたのでやっと渋谷の109の横で立ち続けているというミクさんに会いに行きました!いたwwwホントにいたwww
コミケにも遊びに来ていたらしいですよね。サークルでバタバタしてて当日は余裕が無くて見られませんでしたが、、ビッグサイトとミクさんはそれはそれは絵になっただろうなと思ったんですけど。。

お約束でやっぱり下・・(* ̄ii ̄)ブー GPSの取得が上手くいかなくなったりすると、いきなり目の前に現れることがあったりして吹いたりもしました(笑)
もう見られないのかな・・専用の無料アプリをDLすればスマホの対応機種であれば見られます(僕はiPhoneです)
この技術がもっと進歩していったら広告形態も変わるのかな、、とかゲームも面白くなる気がします。正に電脳メガネですね。
未来がまた楽しくなる企画に立ち会えて幸せです!

○ gitabon-05通販始まりました
>> アリスブックス様 お値段がお得!
>> 恵文社バンビオ店様 gitabon全シリーズが揃えられるのは恵文社様だけです。残りも少ないので是非!

そんなこんなでミクさんにまたまた感謝ですね(*´▽`*)

1 / 19512345...102030...最後 »

Home

ぎたストア
gitabon通販
Instagram
フィード

Return to page top