Home> collaboアーカイブ

collaboの最近のブログ記事

夜と虹色

yorutonijiiro.jpg

古川Pの新曲『夜と虹色』のイラストを担当させていただきました!

以前からイベント等で挨拶させてもらっていたのですが、今回話をいただいて
個人的にも古川さんの曲が大好きだったので喜んで描かせていただきました^^
お聞きいただけると解りますが凄くロックです。
古川さんも新しいことにチャレンジしているんだなーと思ったので、自分もやったことないテイストの描き方で色々チャレンジしてみた絵になりました^^
あ、エロいのは仕様です。
是非聞いてみてください(*´▽`*)
荒ぶるニャンコは古川さんの愛猫ブラウンさんですw すっごいかわいい!
pixivにも上げました。

□お知らせ等□

夏のコミックマーケット受かりました!
新刊『gitabon-03』が出ます  ・・はずです(汗)
恒例の素敵ゲストさんによるどくろうさこコーナーもあります。ホント凄いです・・
また直前になりましたらコチラでアナウンスさせていただきます。
場所はコミックマーケット78(3日目) 西う-02a guitars(ギターズ)です。宜しくお願いします!
隣のりょーたさんとイチャイチャしてますのでそちらも宜しくお願いします!

98553626.jpg
古川さんのボーマスで出た新譜「シンガロン」も通販が始まったみたいですよ。
内容は本人による歌ってみたCDですねw すごい良いので是非宜しければ!

【初音ミク(40㍍)】 Life size 【オリジナル曲PV付】

5/7(金)にいよいよ発売されます、40mPのメジャーデビューアルバム『LIFE SIZE NOTE』に収録されております、このアルバムのメインテーマとも言える曲『 life size 』をニコニコ動画へアップしました!
LIFE SIZE NOTEのコンセプトがギュっと詰まった素敵なPVに仕上がりました^^
ジャケットイラストとブックレットアートワークを使用しております。

今回動画を担当してくださったのがkowagariさん。

 kowagari ・・ http://kowagari44.jugem.jp/

以前、桜ヶ丘モラトリアムというムービー作品を制作されていて、そのテーマ曲に40mさんのSTEP TO YOU を使ってくださっていて、その繋がりから今回のlife sizeも担当していただくことになりました。
ここだけの話、物凄く厳しい期間でお願いすることになってしまいました。
ですが、こんなに素晴らしい動画にしあげてくれた心意気と技に感動しました。
さらに凄くこの作品にやりがいを感じてくださっていて嬉しいやら、泣けるやら・・
今後のkowagariさんの作品にも是非注目してください^^

先程帰宅してからリピートが止まりません。みなさんのあたたかいコメントも楽しく喜んで見させてもらっています!ありがとうございます(*´▽`*)

この動画 life size、アルバムLIFE SIZE NOTE が皆様に愛されますように。

【参考リンク】
 ・LIFE SIZE NOTE公式サイト 「LIFE SIZE NOTE (EXITTUNES)
 ・40mPブログ 「40メートル走
 ・kowagariさんブログ 「kowagari http://kowagari44.jugem.jp/
 ・arico.さんサークルblog 「2w/te
 ・ぎたストア(amazon) 「LIFE SIZE NOTE -40mP-

Scrap & Build

scrap_and_build.jpg
40mPさんとのコラボ第二弾になります!
『Scrap&Build』は曲の構想段階からコラボのお話をいただいて一緒に作り上げてきた感があります。
また、今回は動画形式ということでマクーさんにも参加していただいてます。
絵の方でも空を描いていただきました。絵自体もコラボという感覚で描き上げています
40mさん、DECO*27さんのサウンドとぎたっぽさとマクーさんっぽさを感じていただけると幸いです^^

このScrap&Buildも5/17に行われます、ボーカロイドマスター8にて頒布させていただく40mPさんの初フルアルバム『39+1m』に収録されております。
参加メンバー全員参加して頒布させていただきますので宜しくお願いします(*´▽`*)

ボーカロイドマスター8  スペース 【A09,10】
40mP ■1st ALBUM 「39+1m」10曲収録(¥1,000)

尚、お問合せの多い委託通販の件ですが前向きに動いておりますので、遠方の方や来られない方そちらでお手にできると思います^^

『39+1m』プロジェクトの良く解るメンバー紹介(arico.さんblog)
pixivにも上げました
PiXAにも上げました

Next archives

Home> collaboアーカイブ

Return to page top