Home> workアーカイブ

workの最近のブログ記事

『小さな自分と大きな世界』発売です!

  • 2011年7月20日 00:48
  • 40mP | info | work

20110720_poster.jpg
ついに本日40mP メジャー2ndアルバム『小さな自分と大きな世界』が発売になります!
早い人ですともう昨日フラゲの報告をいただいてます。皆さん楽しんで頂けているようでひとまずホッとしております。
収録楽曲も40mさんの魅力満載ですし、彼の成長もすごく感じられるアルバムになっています。
2ndのお話をいただいて正式なイラストの依頼をいただいてから、割と長い期間チームで作りあげてきた作品ですので完成して皆様に手に取っていただけるこの日が来たことは本当に嬉しいです。
まずは1曲目、ブックレット最初のページからご覧になりながら楽しんでいただければと思います。
宜しくお願い致します!
絵は店頭特典のB2ポスター用のジャケットverからさらに引いて世界が広がったverの絵になります。
40mmミクちゃんの周りに散らばっているモノは収録楽曲にちなんでいるモノになったりしていますので、そのへんも見つけて楽しんでいただければと思います(*´▽`*)
pixivの方へもアップしました。

公式サイト : 40mP.jp

余談になりますが、僕が絵を描き始めた頃から素敵な絵描きさんのサイトの更新情報を毎日更新してくだって、この様に自分が絵でお仕事をさせていただくようになり、僕の紹介もしてくださっていた「CG定点観測」さんが更新を休止されるとの事。感謝はしていたのですが直接お礼を言う機会も見つけられずにいました。ここでご紹介させていただくとともにいままでありがとうございました!そしてお疲れ様でした。と言わせていただきたいです。

サンプル頂きました!

  • 2011年7月16日 20:51
  • 40mP | info | work

20110716_sample.jpg

発売日まであと1週間を切りました「小さな自分と大きな世界 / 40mP feat.初音ミク」ドキドキしてきました。
今日、CDサンプルと各ショップ様での特典となるおまけのサンプルを全部ではありませんが送って頂きました。
CDを手にするとやはり感動しますねー!早く皆様にご視聴・ブックレットをご覧いただきたいです。
各ショップ特典も悩んでしまう感じでどれも素敵です。40mさん書下ろしイラストのグッズとかはかなりレアなんで40mさんファンは本当に悩むでしょうね・・全部ゲットさせてもらって申し訳ないです。
対象店舗へ足をお運びいただける方はお好みの特典を狙ってご購入いただけるとちょっぴり幸せになれるかもしれません
詳しいショップ特典に関してはコチラでご確認ください。

そして昨日、アルバム内新曲の「からくりピエロ」がニコニコ動画へアップされました!

すっごい素敵なPVになっててビックリしました!すっごいわーコレ!
また発売日前にサイト更新したいと思います~あでゅ~(⌒∇⌒)ノ"

公式サイト「40mP.jp」完成しました

40mm_sample.jpg
本日、公式サイト「40mP.jp」が『小さな自分と大きな世界ver』にリニューアル完成致しました。

40mP.jp

サイトならではコンテンツも沢山盛り込まれておりますので是非ご覧になってください。
トラックリストの視聴、壁紙ダウンロード、各種お知らせなどがお楽しみいただけます。
他にも色々仕込んであるので探してみたりしてください(*´▽`*)
気付いていただけると思いますが、40ミリのミクちゃんの周りに色々なものが散らばっております。
その辺も一緒に楽しんでいただけると幸いです^^

画像は校了前の「色校」という印刷の具合の確認用の刷り見本と、
CDの初回特典として封入されるグッズのサンプルが届いたもののスナップです。
毎回これが来るとああ、そろそろ出るんだなーと今回も頑張ったなーという思いがしますね。

40mさんの1st、今回の2nd、インディーズ版ジャケットワーク全て、
僕らは40mさん・aricoさん・制作の担当の方達・シャノさんとチームとして、
アルバムを作るに当たっての最初のテーマから話し合って作ってきましたのでこの瞬間がとても嬉しいです。
今回の『小さな自分と大きな世界 / 40mP feat. 初音ミク』も40mさんの楽曲はもとより
イラスト・デザイン・小物等も全て良いものになりましたので是非お手に取ってみてください^^

なんとこの内容で2000円!安い!(✧≖_ゝ≖)これは買いですね、奥さん!

発売は7/20(水)になります。夏コミの原稿でヒイヒイ言ってる自分が見える・・
そうそう、夏コミですがスペース頂きました。
それもなんと壁!!え、壁?!(滝汗)
スペースは 日曜日 西地区"あ"ブロック−63b になっております。
またコミケ前になったら詳細をアナウンスさせていただきます。
グッズとかあると嬉しいですかね・・どうですかね・・

【追記】
26日(日)20時からアルバムの入稿完了をお祝いして40mさんのニコ生に出演します!
デザイン担当のarico.さんも一緒に出ます!というか出るらしいです!
詳細は何も聞いてないけれど多分ばかみたいな事しか言えません・・
超暇過ぎて「もう瞑想して悟りを開くしかない!」と思うくらいなら遊びに来てみるといいと思います。
宜しくお願いします( _ _)

ニコニコ生放送|40メートル走【第4走目】

Next archives

Home> workアーカイブ

Return to page top