Home> 0128池袋オフレポ ~1~

0128池袋オフレポ ~1~

  • 2006年1月30日 09:09
1/28にいつも遊んでいる絵チャのメンツとオフをしてきました
これから数日そのオフレポになると思いますので興味の無い方は読み飛ばしちゃってくださいね(笑)
絵は描けたら載せていきますから(⌒▽⌒)ノ"


今回も何故か解らないけども幹事だった池袋オフ!(笑)
無事大成功で終了しました!
参加メンバーの方々に心から感謝(*´▽`*)

■参加メンツ■
ぎた
isuZuさん
兎武023さん
ザイド隊長
TLmanさん
よてつさん
mizumuさん
秀太郎さん
しびさん

というわけで恒例のオフレポいってみたいと思います!

事の始まりはisuZuさんが東京に遊びに来る予定があるという話を聞いたことから始まります。
それを聞いたのは結構前の話しで夏終わりくらいかな?
具体的に時期が決めようか!とか動きだしたのは11月くらい。
その頃は『せっかく遊びにくるんじゃちょっと身内くらいの人を呼んで会いましょうか』程度の軽い気持ちだったんですよ。まぁ3~4人くらいで~みたいな。
じゃ別に幹事とか必要なくて、その辺適当に~

しかし気がつくと9人に(゜ロ゜)

この寒空の下8人以上の大人数で場所なしでフラフラとか普通にありえんから!
スムーズに時間を無駄にしないように沢山上手に遊ぶには場所とかキープしておく必要があるよね。
それって場所に多少の知識とか必要だよね
場所って関西から来るisuZuさんやら皆が集まりやすくて、帰りやすい所がいいよね
1回やったことある人とかベストだよね

あ、俺じゃね?(大汗)

ま、ぶっちゃけ人数増えた時点で覚悟しましたけども( '∇')ハッハッハ
じゃ具体的に何時に決定するか?とか
誰が来るか?とか
何をして、どういうスケジュールにするか?とか
どの程度の金額のプランにするか?とか
どこから来てどこに帰る人だから時間的にどうまとめるか?とか
個人々の趣味であるとか?
食事は何が全体的に良いだろか?とか

幹事ってその日だけの仕事って実は少ないんですわ。
その日は練り上げたものを実行して、その日に起る不確定要素をフォローするくらい
その前の進行とかっすわ

終わるまで内心ハラハラ終わってホっとする。
うまく皆が楽しかったって言ってくれると嬉しい。それで救われる。
今回はうまく言ったと思うので本当に良かった(*´▽`*)


~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※


やっと本題へ。
集合は11:30。池袋駅東口。
でもこれは俺とisuZuさん(以下すずやん)、兎武023さん(以下兎武にぃ)の3人だけ。
その時間にはすずやんが到着してしまうという事情もあって オフ前にちょっとダベるべー的な意味合いもあっての隠密行動でもしようかと(笑)

今回11時には池袋に到着してました。
遅れるのが嫌ってのもありますけど、ご飯場所である所の場所の下見としなければいかんと思っていたので。
予想外に土曜の池袋は人で溢れていました…
そんな中プリントアウトした地図を見ながらその付近へ。
ここにあるだろうと思われる場所にそれらしき看板が無い…( ´Д`)
数分探したけどやっぱり無い…


とりあえず一旦捜索を無かったことにし私用へ(ぉぃ)
欲しかった画集が普通に手に入るものではなく、ネット通販か特約店でしか手に入らないらしく。
池袋にまんがの森という特約店舗があるので買おうと思ってました。
ちなみにこんなの。
まんがの森のなんか偉そうな人をとっ捕まえて聞いてみたところ、少々お待ちくださいと言いどこかへ消えました。
いや!消えんな!時間が無い!!はよ戻れよ!!おっさん!!と内心思ってました(笑)
しかし全く帰ってこないんすわそのボンクラ(言いすぎ)
やっと帰ってきたのは集合時間数分前(汗)
戻って来たと思ったら、何と見つからない言い訳とか、もっと具体的にとか言いやがるんで
『つまり今は購入は出来ないという訳ですね?』と切って捨て、待ってる間に欲しくなったコミッカーズ夏号を購入して待ち合わせ場所へ!


なんとか時間前に到着。
ちょっとあせってダッシュなどしたもんでいきなり暑さがこみ上げて来ました('_`)
なんか風が吹いてたけどこの時期にしては暖かかったっすね あの日。

暫らくするとisuZuさん(以下すずやん)からTELが。
ヤツはまだ気付いてない!俺はもう見つけたよ フッフッフ…(勝ち)
喋りながらもガンガン近づく俺。
相当接近してから『みっけた!!』と言い捕獲(笑)
予想通りおしゃれでした。
これか・・これがおしゃれか・・・さすがだ。
スカイプとかで喋るどころか歌を歌いあってたりして声や性格とかは知っていたのでその見た目のイメージ以外は予想通りでしたね。まんまです(笑)
ギャップがあるとすればモデルっぽい長身のイメージを勝手に持ってたんですけど普通の女の子サイズでした(笑)
正直ウチの嫁さんくらい(168cm)はあると思ってましたw
絵の与えるイメージってあるんだなぁと実感。

すずやんと会ってすぐに兎武にぃ到着。
兎武にぃには夏に会っているんであー久しぶり~^^って感じでしたね(笑)
とりあえずはお昼兼ねてどこかに入ろうっていうんでマックへ。
みんなとの合流は1時。1時間半もあるって思ってたんだけど結局時間を忘れるほどの濃厚トークっぷり(笑)
ホントにアッ!と言うまに時間が過ぎ去りましたね…あの馴染み方はハンパないと思うww
みんなとの集合前に今回のメインの目的でもあるザイド隊長(以下ざいでー)にお祝いを用意したいとすずやんが言っていたので3人ハッと我に返り買い物へ。
でもその時すでに20分前とかww余裕なさ過ぎよwww
ハンズへ行っておけば安泰だろうとハンズへ案内。
案内したところでもう10分前!!こりゃー一緒に探してる暇は無いわと二人を置いて先に待ち合わせ場所へダッシュ!
また汗だく…( ´Д`)学習能力無し。

TLmanさん(以下トイレさん)はもう30分前くらいに池袋に着いていたそうだったので電話。即座に確保。
それにしても見た目のイメージ違ったなぁ(笑)
凄い爽やかな美少年でしたからww(どういう意味)
ダッシュの影響でやや弱りながらトークをしていると
しびさんからTELもう東口に着いてるというので電話をしながらキョロキョr…Σ(゚д゚lll)

にこやかなポンチョ来たよ!!!!(笑)

そう、彼は自分のちびきゃらのポンチョを着てくるという荒業を難なくやってのけていました!!
神だ!(≧∇≦ )ブハハハ!!
そして時間は集合時刻の13:00に。
しかし3人しか居ないわけですよ(笑)
買い物にをしているすずやんと兎武にぃ含めても5人
あとの3人はというとよてつさん(以下よてやん)と秀太郎さん(以下秀さん)はなんとこんな日に限って中央線で人身事故に巻き込まれ遅刻確定してました、それも1時間前に(笑)
そしてもうひとり。今回の主役とも言える人物さいでー。

迷  っ  て  ま  す  (笑)

初東京らしく不安な感じは聞いていたんですがものの見事に東京駅で迷ってました(≧∇≦ )ブハハハ!!
電話をしてみると、東京で山手線に乗ったけども間違ってる気がして戻り 東京メトロに乗ろうと思ったがどこだか分からないとか

絵 に 描 い た よ う な パ ニ ッ ク ぶ り (笑)

電話をしているうちに見つけたらしく事なきを得ましたが。w
人身事故組(嫌なくくられ方)もざいでーももうちょっと時間が掛かりそうだったので来ているメンバーに任せてカラオケ屋見つけに行く。
正直こんなに池袋に人がいると思っていなくて、カラオケ屋なんてガラガラだろうと思っていたのでちょうど良かったかも。
目星をつけていたとこを2店ほどまわってちょっと交渉。
一般価格を会員価格でやってくれるというお兄さんに仮予約をして戻る。

しかしまだまだ迷いの森の中のざいでー(笑)


するとよてやん到着。
なんだかカッコ良くなっとる!おしゃれだ!
ただの巨人的にはおしゃれな巨人がうらやましい。(笑)
ちょっとして秀さんも到着。
腰の低いやさしげな人って印象かな(笑)
カラオケを歌いまくる感じにはちょっと見えなかったのが意外ww

そして時の人となったさいでー
池袋駅構内にはいるが東口がわからないらしい(笑)

ざいでー「中央口らしいですが東口はどこだかは…」
ぎた『看板みたいなの探してー』
ざ「うーーんないですね。」
ぎ『ありまくるから!!w』
ざ「あーありましたありました!東口って書いてあります!」
ぎ『階段上がってPARCOの前にいるからねー』
ざ「パルコありました!入ります!!」
ぎ『入んな!!なんで入んねん!!(笑)』

などと天然ボケが売りのつっこみ漫才みたいな電話をしつつやっと来れそうなので階段上で待ち受ける俺。
申し訳無さそうに照れながらくる若々しい少年を確保。

いやー最初から良いネタもってくるなぁ!さすが隊長!!!!
と誰もが思っただろう(笑)
ほぼ全員にいじられたり俺がヤムチャを踏みそうになったりしつつ(謎)カラオケへ(≧∇≦)b

>>第一カラオケ編へつづく

※メンバー一覧のリンク先は各々のHPになっていますが、しびさんのみHPが無いと思われるのでとっておきのネタサイトのURLになっています(笑)

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 0128池袋オフレポ ~1~

Return to page top