Home> copy right > | text > 時間という価値基準

時間という価値基準

20060120_top.jpg復活傾向ですが、まだジックリ絵を描く余裕はまだ無いっぽいです。
だから絵がぁああ!絵が描けんとです…(´・ω・`)
そんな中でもちょっとは描きたかったのでowにちょっと遊びに行って描いてきました♪
なんでかニナ。(゜ロ゜)
まぁ、良いのですが。
線を描かずにいきなりベタベタ行くやり方で久々に描いたんですが、やっぱ楽チンだなぁ(笑)
本来この描き方しか出来なかったんですが、このまま行っても劇的な変化は無いだろうと思って線画を勉強し始めました~懐かしいです。
ラクガキしてる場合じゃなかった!
リク絵に描かなければいけない絵とかいろいろ溜まってるんで(汗)


話ついでに『時間という価値基準』について。

俺は絶対的価値の基準。万物に共通して同じ価値を持つものとして時間を最も信頼できる単位だと思っています。
価値基準は色々なもので計れます。
例えば通貨であったり、あるいは強い想いであったり。

しかし時間は解り易く言うと超大金持ちにも、超貧乏人でも はたまた健康な体を持つ人にも、健康とは言えない体を持つ人にも同じように分け隔てなく同じだけ進み、同じだけ余命を減らしていきます。

より揺らぎ難いものを価値の基準として考えることで正しいと思える解答や思慮を巡らせられるんじないかな?と思っています。

それは日常の些細なことでですが。
どのくらいの期間想ったとか
どのくらいの期間頑張ったとか
どのくらいの期間耐えたとか

価値の差異を時間で測れば、他人との価値観のすり合わせをする場合素直に信頼しやすいスケールとなり得るんじゃないかと思っています。
あくまでも「変化する可能性が高い他の価値基準よりは」という前提がつきますけど。

こんな変な事を考えているのが俺で、変人と言われる所以でもあります(笑)

おっと長すぎですねこんなところまで読んでくださった方には本当に感謝します( _ _)

出掛けに数分で思い立って書き散らしてしまっただけの文なので穴だらけだと思いますがそのへんはご容赦ください( _ _)

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> copy right > | text > 時間という価値基準

Return to page top