Home> collabo > | original > 2時間キャットファイト参戦

2時間キャットファイト参戦

20080119_cf.jpg

キャットファイトと聞いてエロいっぽい想像した方残念でした(笑)
最初は俺もそう思いましたし、まあそれが普通かと思うので軽く説明をすると

みんなで同じお題の元に絵を描く企画。要はお題絵です。
それに時間制限が付き、参加者分だけお題があり
それをスタートと同時に発表されて
そのお題要素を全部入れた1枚を完成させるのがキャットファイトです。

自分も今回が初参加なので、詳しくはcatfightterを見てください^^

この企画が昨日、このcatfightterサイトの管理人さんの下、
初主催されたので参加してきました。
(キャットファイト自体は以前から行われています)

そして22:00についに発表されたお題がこれ。


まぶしさ
お星様
ドーナツ
逃げる
キラキラ
魔法使い
はし
でかいリボン
洗濯物
薔薇
マックブックエアー

腕章
みかん
レモン
ゲル状
嗅ぐ
トウモロコシ
おはし
モニター

なんと21項目!(笑)
まずは項目を見渡して主材になりそうな魔法使いをピックアップ。
何しろ2時間しかないのでじっくり考えている暇はありません(汗)
次の要素として状況のザックリとした説明のでそうな要素の割り当て。
あとの要素は適当に組み合わせればいいや!な感じでラフを軽く描き
いつもなら考えられないほど早く塗りに入りました。

そして( ノ∀`)アチャーな状態で終了w

結局消化できなかったお題項目が
・苺、はし(?)、おはし
お題消化として微妙すぎる項目が
・まぶしさ、逃げる、キラキラ、水、ゲル状

魔法使いをキャラに頼ってるのが何かもうアレですしw
嗅いでる感じは出てる気がしますけど、薔薇に見えないwww

とにかく結構色々やばかったんですが面白いかったです^^
2時間ってこんなに短いんだ・・・とも思えたし。

そして最後にすぐ参加者が描いた絵をアップロードするんですが
それを見るのが楽しいこと、楽しいこと(笑)
是非次回も参加したいですね~

それと今回twitterのリアルタイム性を大いに活用出来ていたのも
大勢でやる企画として盛り上がりにも連絡にしても上手く言っていたと思います。
管理者さんのサイト作成やアイデアも光るイベントだったと思います
お疲れ様でしたー^^

1/19 CF(キャットファイト)結果まとめ。 出来てました^^

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> collabo > | original > 2時間キャットファイト参戦

Return to page top