Home> text > 川越・菓子屋横丁

川越・菓子屋横丁

  • 2008年1月 8日 07:18
  • text
川越に住んでおきながら一回も行ったことの無かった
『菓子屋横丁』へ遊びに行ってみました。
あんまり近いと逆に行かないものですよね~

このあたりは土日、祝日は15分とか20分で100円の駐車場しかないんですな・・
でもまあ困らないくらいにそこらにあるので、何気に行きやすいです。
NEC_0003.JPG 
歴史のある町並みはやはり良いですねー
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
景観を損なうという理由で電線や電話線はみんな地下に通してあります^^
NEC_0004.JPG 
こういうお店がいちいち格好良いというか風情がありますね。
昔の職人は良い仕事してる!和風建築の魅力に心奪われます。
NEC_0007.JPG 
ついに菓子屋横丁に到着。
とりあえず『芋』という文字がそこかしこに踊ります(笑)
この一帯は食べ歩きをする機会が沢山もうけられていて手ぶらでも結構楽しめそうですw
横丁では紫芋ソフトと手焼きせんべい、芋恋ふかしたてとかを食べ歩きました。美味かったです^^
NEC_0010.JPG 
そして噂の「水曜どうでしょう・対決列島 battle of sweets」でもお馴染みの
日本一長いふ菓子!95cm!!当然買いました(笑)
NEC_0015.JPG 
NEC_0017.JPGNEC_0013a.jpg最後に川越のカントリーサインの絵柄にもなっています。
『時の鐘』青空に映えて格好良かったです(*´▽`*)
情緒があって楽しいですよ~お近くに来られた際は是非^^

あ、買った漬物食べてないや。

コメント:2

2008年1月10日 02:13 返信

あけましておめでとうございます。初めまして。
ぎ、ぎたさん、、、か、、かわ、川越に住んでたんですか!
まさかこんな身近に・・・もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれませんね。(172cmのイヤホンした幸薄そうな男にご注意を)
学生時代毎日菓子屋横丁の横を通ってましたから、同じく意識的に行ってみようと思ったことはないです。
小江戸というネーミングと実際のスケールのギャップに地元民として少し頬を赤らめてしまう事すらしばしば。でも雨の中信号待ちで濡れてたら、心配して声をかけてくれる人なんかいたりして。
気づいたらなくなってたなんて事になったら愕然とするんじゃないかって、この記事のおかげで客観的に見ることができて気づくことができました。心から感謝です。

2008年1月12日 12:22 返信

>Aさん
おめでとうございます!今年も宜しくお願いします!^^
返事が遅れてしまって申し訳ありません^^;
はい!小江戸民でしたよ(笑)
川越は良い街だなーと思いますね。こういう情緒も溢れていますし
かといって、普通にショッピングでも都内へ行かないでも色々揃いますしね^^
住まいはもっと田舎の方の川越なんですが気に入っています!
またお気軽にコメントいただけると嬉しいです(*´▽`*)
ありがとうございました!

Comment Form

Index of all entries

Home> text > 川越・菓子屋横丁

Return to page top