Home> text > 鼻を焼いたよ

鼻を焼いたよ

  • 2008年1月24日 07:07
  • text

20080124_top.jpg

コンガリ
『コンガリ』の由来も解らないな・・・何だこんがり?

と、言うわけで雪すさぶ中耳鼻科に行って『鼻粘膜焼灼手術』
鼻の中の粘膜をレーザーで焼く手術を受けてきました。
原理は鼻の粘膜をわざとヤケド状態にして腫れるのを防ぎ、
鼻づまりを軽減するというものらしいんですが
以前から良く鼻づまり症状になる自分としては興味があった手術でした。


まずは麻酔を注射で打つんだろうな・・と思ってたんですが
鼻の中にシュッシュと何か薬品らしいものを噴霧した後、
10分程待合室で待たされ呼ばれて戻ると特に他には何もせずすぐにレーザー。
あれで麻酔だったんだろうな・・良く解らないけど。
実際それほど痛くありませんでしたし。
軽く熱いかなというくらいの痛みを数回ビー。ビー。ビー。という感じ
目からは涙が出まくりましたけども(笑)
処置してる側の目からだけ涙が出ます。w

両鼻合わせて全部で10回は照射してないんじゃないですかね?
30分くらいと聞いていたんですが、そんなに掛かっていないですね
費用も安かったです。これは驚くほどに。

帰りも別に何か鼻の中に入れられるわけでもなくそのまま帰宅。
手術というワリにはお手軽すぎます(笑)
鼻をかむとすこし血が混ざるくらいでちょっとジンジンしますけど問題無いです
これから数日腫れるので鼻づまりが強く感じられるそうですが
2週間後にはかなり通る鼻になってるということなので楽しみです。

これで治ってしまうなら鼻づまりでお悩みの方は
一度耳鼻科へ行って相談してみると良いと思います^^

絵はフラ・カプ現在の状況。
NewPCもやっと環境が整ってきて最強のお絵かきマッスィーンと化しています!

完全移行にはモニタが足りない!( ノД`)
デュアルじゃないと耐えられない贅沢な体になっているので・・

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> text > 鼻を焼いたよ

Return to page top