Home> text > 構図って、ムズっ!

構図って、ムズっ!

  • 2008年1月11日 07:56
  • text

20080111_top.jpgレイアウトのアドバイスをしてもらうために用意した画像。

ちなみに左が現段階の自分の絵。
右は仲間にアドバイスをもらい、いじってもらったもの。

構図、それに伴う効果。果ては絵の意味にまで話は発展して
有意義な話になりました。本当にありがとうございました^^

自分も最近思っていたし、その中で出た話で
絵にメッセージや気持ちを込めて、そこから意思を汲み取ってもらう
また、想像させるような「対話」が成り立たない絵は面白くない。

この絵で言うところの女の子の指し示しているものは何なのか
誰に向かっているのか、その状況とかを感じられるような絵。
また、こう思わせたいんだろうなーと汲み取ってもらえる絵。

そういう対話が無い絵は、
極論『何で描いてるの?』になってしまう可能性があるみたいな話も出たり。

内容も濃くて良い機会にはなったんですが、
俺はこういうディスカッションしている状況が素晴らしいなーと特に思いました。
そこには信用や信頼が無いと成立しないから。

先生・・絵が・・描きたいです。
な感じにかなりなってるので頑張りたいと思います!!
『面白い絵』を描きたい!

でも喘息になった!(ダメじゃん)

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> text > 構図って、ムズっ!

Return to page top