Home> junk > 線を直すよ、どこまでも

線を直すよ、どこまでも

  • 2007年7月11日 07:00
  • junk
20070711_top.jpgいや、どこまでもとか無理。

絵チャで描いたラフ縦800pixくらいのbmpファイルを
SAIで読み込ませ縦1200pixへ解像度変更。
そうするとかなりボンヤリとしたラフになります。
それから線画の抽出をして、余白部分を白から無にして
2~4の鉛筆で整線していきます。

今日の絵はその原寸の顔の部分のアップ。

普通は新規レイヤをかぶせてそちらにペン入れするんだと思うんですが
それだと絶対に印象が変わってしまい、
ほぼ100%の確率でダメ線画になってしまうので
直で上描きして削ってます。

面倒くさいんですが、出来てくると楽しいです(*´▽`*)

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> junk > 線を直すよ、どこまでも

Return to page top