Home> collabo > おんなの子ラボ

おんなの子ラボ

  • 2007年7月 6日 07:00
  • collabo
20070706a_top.jpgpwへいくとめろんさんがまた可愛らしい子を描いていたので
横でガン見しながらラクガキを始めたら、自分の隣に簿さんが!
勢いで横並び合作へ発展(笑)
さらにNi-naさんも加わって素敵なコラボになりました^^

ポーズ決めるまで結構悩んだなぁ…今回。
しかも投身合わせられなかったぜ(汗)

後から加わるほど合作って技を必要とするんですよね~
さらに言うと、前に描いている方が上手ければ上手いほど難易度が上がるんです。
なぜなら前に描いている人は自分が描いているものだけで
絵を構成し終わっている状態だからです。
つまり完成品にまた手を入れるようなものなんです

こういう横並びの場合の合作は構図とかは、
あまりシビアにはそういうものはないですが、
多少はあると思いますし
さらに、がっつり絡んでいる合作で後から入るのは
相当な技術がいると思いますね~

つまりとても勉強になるってことです(*´▽`*)b

それにしても皆さんの衣装力には毎回感心させられます

ちょっと大きい600サイズ

■ web拍手レス ■

すいません。大分遅いですよね(反省)
コメントしてくれた方ありがとうございました^^

>凛々しいですイサコ様っ!そんな風に~
うふふふ見るが良いですよっ! そして怒られるのです!(笑)

>雰囲気ある塗りで素晴らしいです!
グっとくる魅力的な色使いを身につけたいものです。頑張ります!

>hello i am an artist from the USA~
Thank you!It makes an effort to draw the impressive picture.

>ペンタブを無くしてからPWはあんまり行ってませんね・・・~
ペンタブは届きましたでしょうか?また描きまくりましょうね^^

>学校の帰り道にツンツン頭の女子高生めちゃ多いですよっ!~
おお!うらやましい!(笑)
女子高生とか沢山歩いてたら凝視してしまいそうです!
資料みたいな見方しかしてなくてもエロいオヤジだと思われるだろうけどw


コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> collabo > おんなの子ラボ

Return to page top