Home> text > 池袋プチオフレポ

池袋プチオフレポ

  • 2006年3月22日 07:00
  • text
昨日の祝日は遥々九州は福岡から受験の為KOKURYUUNOSUの黒竜さんが東京に来ているということでここぞとばかりに遊びましたw
もう一人のメンツはもう遊ぶのは3回目になるお馴染み0:HEARTのよてつさん
少人数でweb上でもなんだか和気藹々としてるせいか、あんまりオフ!って気構えがなかったな(笑)
今回全く仕切ってないし楽チンオフ(*´▽`*)

内容は天野喜孝原画展行ってあとは適当にカラオケとか飯。以上!!

なにこのステキプラン(笑)
少人数ってそれが良いよねやっぱ!!
てなわけで12:00に池ふくろうで待ち合わせ。
例によってちょっと早く到着して大丈夫そうか福岡っ子にメールするとすぐに電話が掛かってきて
『もういますよ~』 見回すと一瞬で目が合い発見(笑)
ドキドキが!ドキドキが足んねーよ!!早すぎだよ!!
どれかなどれかな…って
ネットでは知り合いなのに初対面を探す
この浮世離れしたひと時がオフの醍醐味じゃないですか!(笑)
さっくりと出会った二人はよてやんを待つ。

黒「おしゃれな坊主探せば良いんですよね?(笑)」
ぎ「そうそう おしゃれ巨人坊主(笑)」
大学も最強な方には負けたけど、もうひとつは合格したってのを聞き安堵&喜び(*´▽`*)
そんな会話してよてやんを待つ。
黒竜さんはちょっとキレる感じのかっちょいい人のイメージがあったんだけど、やさしげな人の良さそうな感じできっとみんなイメージ違うんじゃないかな。癒し系(笑)
VAINの田中さんのちょっとファニーな感じ。・・・もてそう
黒竜!っていうか黒ちゃんって感じ(笑)
今回呼ぶのに黒竜は呼び辛かったんで、あんまり名前呼んでないなー3人だから要らないってのもあるかな?

そこへ現れるおしゃれ巨人坊主(笑)
とりあえずマックでも行くか~てなわけでいつものマックへ。
てかあそこばっか行ってね?(笑)
そこでお互いの事とかすでに超打ち解けムードww
毎回こんなあっさりと打ち解けられてラッキーだな俺(笑)
てか打ち解けられなかったことが思い出せないが・・・
ペロっと一瞬でセットを胃袋に叩き込む巨人達。
唖然とする一般人。(笑)
そこでおみやげをもらったよ!!
やきとり屋さん キャベツのうまたれ
キャベツ専用のタレでこれがあれば何杯でもキャベツがいけるらしい!
よてやんがその話を聞いて欲しいと言ったらしく、福岡から空輸してきてくれたらしい セルフで(笑)
2本あるから…っていうので俺ももらったよー!
黒竜さん超1押しの逸品!!食べるのが楽しみだー!(笑)

さぁじゃそろそろ行きますか!ってんで店を出た瞬間カバンのチャックがちゃんと締まっていなくて小物をぶちまける_| ̄|○
いろんな人に拾ってもらって…あぁ…ごめんなさい…

そして今回メインらしいメイン天野喜孝原画展へ。
言わずとしれた竜の子プロダクションアニメ(ガッチャマン・タイムボカン等)の作品のキャラクター設定、ファイナルファンタジーのビジュアルコンセプトで鬼有名な方。
場所はワールドインポートマート…
遠い。あそこ無意味に遠い…
そこに行く間、
でけー!!とか広ー!!床動くの乗りたい!!とか黒竜さんの田舎っ子丸出し発言に笑った(笑)
今回このwebでの割引券を持っていくとオリジナルピンバッチが先着500名に貰えるらしい!
ってちょっと嬉しかったんだけど
貰ってみるとアレだ…まぁ…うん…キニスンナ。
天野さんは15歳で竜の子プロ入社でいきなりキャラデザしてたのか・・・
線の美しさ、構成の美しさ、色の使い方ガッツリ凝視してきましたよ!!
てかガッチャマン格好良すぎだし!!ほっしい!!
あの古本屋の画集やっぱ買おう・・・とか決めた(笑)
中でポスターを貰ったんだけど係りの人に学生か一般か聞かれよてやんと俺で違う大きさのポスターをもらった。
俺の方がデカイ!!やっぱ一般人様は違うのだよ!!(`ー´)フフン
などとネタにしたが後で横巻きか縦巻きかの差だということが発覚(笑)
なにその無意味な巻き分けww
あー帰ったら案の定折れ折れになってたけど…( '∇')アハハ
そしてここで黒竜さんが消える!!
よてやんと探すが全く見つからず…ひょっとして…と思い出口に行くと。
出とる この子(笑)
版画販売コーナーの売り子さんがアレで逃げ出てしまったらしいw
でもその気持ちはよく解る!!俺もかなりアレだったから!!

そして一行はカラオケ屋へ。
行きすがらインナー式のイヤホンが欲しいって話をしていたら黒竜さんも使っててやっぱり良いらしいので、みんなも付き合ってくれるというのでビックカメラへ。
コイツを購入。
装着するときグニョ♪って感じが新しい!(笑)
ものすごい遮音性で良い!んだけど。
一緒に歌うと自分の声がモロかぶりになる諸刃の剣!(笑)
まぁヘッドフォンして歌うなって噂もある。

やっとカラオケ。カラ館でHYPERJOY2。
今回喉とか鼻とか花粉症で完全にやられてるので自分で歌うのはあまり楽しめなかったけど、よてやんがいれば俺的には十分楽しめるからOK!(笑)
ターンA良過ぎだから!!!(≧∇≦ )ブハハハ!!
黒竜さんもよてやんの歌の虜に。(当然)
止まることなく順番に歌って気づくと2時間。早かったなーーー
しかも延長は一切お断りらしく泣く泣く退散。
飯には早すぎるのでゲーセンで黒竜さんの音ゲーを見て唖然としたり、楽器屋に付き合ってもらったりタワレコ行ったり。
なんかぜんぜんやっぱオフって感じじゃないな(笑)
ツレと遊びまわってる感じだったねーおもっきりwww

そんなこんなで17時くらいになってよてやんオススメの半兵ヱへ
ここスゲー!楽しい!!(笑)
基本コンセプトが昭和初期で料理とかもおもわず感嘆を上げて爆笑するものばかり!!
しかも激安!!サワー200円とかありえねー!!
でも酒の味全然しないけどうっすい!!
俺みたいな酒飲みにはちょっと飲めないなアレは(笑)
基本はロックで芋焼酎でした一人で。
いなご、すずめ、ミックス玉、文化フライ、キャベツおかわりしまくりでいくべし!!(笑)
締めは高級ねこまんまだっ!

ネタの宝庫でずっと爆笑してた気がするなー!!www
2時間しか居られないのが辛かったけどまた行きたいねー!(*´▽`*)

そして8時前に池袋に放り出される3人。
ゲーセン行ったりして遊んでた。
黒竜さんのドラマニは神だ。てかなんだあれ!!スゴスギ!!
今回音ゲーしてる黒竜さん写メりまくってあるんだが(笑)
そそ、よてつvs黒竜 ガチエアホッケー対決はどっちが勝ったんだっけ?
とりあえず顔面にパック食らってる場合じゃないよ?黒竜さん(笑)

と、ボーリング場があるんで行くことに!
全員久しぶりとかでもうメタメタ!!(笑)
全員がG-するとかあんま無いだろ!!
結果とかここで言えない!!
最初全員100切った上に白熱したペケ争いしたとか言えない!!
2ゲーム目でちょっとカンを取り戻す俺と黒竜さん
よてやん…は…アレだな  もっとアレだ!(超内緒)
2ゲーム終わって清算してる時にいきなり照明が落ちピンが輝き出し、あきらかにイベント突入!!ってな感じに!!
うわー!タイミング悪りー!!(笑)

屋上にバッティングセンターもあるっていうので久しぶりに打ってみた。
そこは最高が130km。そこで打ちたかったんだけど先客が。
慣らしで110kmでもやってみるか・・・
それがバッティングボックスが暗くて飛んでくるとこにのみライトが当たってるのでマジ消える魔球になっとる!!
全然打てない!!普通に!!なんだ・・あそこ・・
300円返せって・・・
130kmの方は普通に見えたので普通に打てた(*´▽`*)
でもちっと遅いかな。。最高速度にしては。。
ウチの近所の150kmはやっぱアレすげーわ。と思った(笑)
よてやんは全く出来ないらしいのが意外だったなー
黒竜さんは当たってたけど芯は食ってなかったみたいで悔しそうだった。

てかこのボーリングにバッティングの影響だと思うが…
今日すっげー筋肉痛に襲われてるんですけど・・(涙)
運動しなさ過ぎなのがモロに痛さとなって現れてます!!
タイピングもつらー( ノД`)

そこにあったソニックブラストマンもひとり1発づつやったな!
残念ながらビルにつぶされたけども(笑)
てかあれ何年前のやつやねん!!俺がフリーターのころあったぞ!!
8年は前のものだな(笑)
ちなみに俺が116t よてやん108t 黒竜さん86t (゜ロ゜)…
キックのやつやりたいなーどこかに無いのかな~

その後黒竜さんはネカフェで泊まるというので深夜パックが始まるまで遊びほうけてた(笑)
がしかし!!!
気が付くと11時前!!

俺帰れなくなっちゃうじゃん!!(汗)
急遽帰るモードに(゜ロ゜)
ブンブン手を振り、若い衆に見送られながら後ろ髪を引かれる思いで電車へ…

あぁ・・スゲー楽しかった・・・あいつら最高ダー!って感じだった!!

オフってかやっぱツレとやりたい放題遊んだ感じだったなー!
またすぐこっちに来るからまた遊ぼう!!(≧∇≦)b


PS.黒い人はテレクラ系に消えていったらしいよ!!(謎)
   さらにドロドロになってたらしいよ!!(大謎)


※家に帰ると知らない黒いイヤホンがカバンに…
 しかもかなーり使い込んである感じの…
 だ、誰の?!よてやんも黒竜さんも知らないっていうし…
 増えるのおNEWのだけで良いんですけど…
 (きっとマックでぶちまけたときに拾って入れたww)

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> text > 池袋プチオフレポ

Return to page top