Home> copy right > ガリバーとSAI

ガリバーとSAI

  • 2006年2月21日 07:00
  • copy right
20060221_top.jpgガリバー [gulliver]

アネモネのペット。
気難しい性格なので彼女以外の人間にはほとんどなつかない。
嫌悪感を示すと体重が重くなり、抱き上げるのが大変になる。
(公式HPより)

つまりツンデレなカワイイ子泣きじじい。


ペイントツールSAIのご紹介』

SAIの制作状況のプリスクに反応が凄かったですね(笑)
そこでご紹介。
最近絵を描くだけの作業であれば、
このペイントツールSAIを使っています。
線がこれ程に綺麗なツールはちょっと思いつきません。
感じとしてはoC(オープン・キャンバス)に似ています。
動作はすごく軽いですし、BMP、PSDに対応しています
何と言っても描画操作性が凄く良いです。
特にしぃペインターV3のペンツールが好きな人ははまりますね確実に(笑)
しかも今のところフリーツール!!!(゜ロ゜)
更新を頻繁に行わなくてはならないですが、そのくらいの価値は十分にあります
お絵かきツールを模索してるひとは1回使ってみるべきだと思いますよ!

■web拍手レス■
>人のお絵かき環境って気になります(笑
>どれくらいのサイズで描いてるんだろうとか
>完成楽しみにしています

基本は絵チャでしか描いていなかったんですが、最近SAIを仕上げに使っています
700x700くらいで絵チャでアタリを取ってBMP保存、
SAIに読み込み縦1200くらいに解像度を上げてペン入れ、
塗りpsdで保存して最後にフォトショで画像調整で完成という感じで描いてますよ
ありがとうございます頑張りまーす!(*´▽`*)

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> copy right > ガリバーとSAI

Return to page top