Home> DokuroUsako > ぎ茶について

ぎ茶について

20060207_top.jpg2004年4月に絵チャット(PaintChat)というものに出会ってから1年と10ヶ月、ハマり続けているのですが。
最近『ぎ茶』という絵チャットを自分で立ち上げて、自ら管理人になっるまでになっています。
絵チャットは基本的にはロビーというところに登録してお客さんに来てもらって遊ぶコミュニティーだと思うのですが、ぎ茶の場合は違います。
公開は一切していなくて、msnメッセンジャーで繋がっている仲間をたまに呼ぶくらいで基本的に自分の好き勝手なお絵かき用で使ってる絵チャです。

なぜそんなおかしなことをしているか。
『簡単に言うと描きたい絵の方向性が変わってきたから』
そしてその方向性に不可欠な要素が共有絵チャでは不足してしまうからです。
その理由は
1.2~3時間で描き終える絵ではない絵が描きたい場合に、共有スペースではログをため続けることが出来ない。
2.共有スペースでは高画質に描きたい場合、どうしても大きな絵になってしまう為にマナー的に無理。
3.公開絵チャ独特の不具合「荒し行為」をされ絵が消える可能性があること
…等、共有スペースであることで出来ない部分を補うために自分用に設置したってことですね

もちろんこれからもいつもの絵チャには遊びに行きますし、仲間と遊ぶのはすごく楽しいです(*´▽`*)
が、ちょっと頻度が変わってしまっているという感じですね。

そしてぎ茶はお客さんを積極的に呼ぶ行為はしません。
メッセンジャーの名前が『Guitar@』になっているときはぎ茶を立てています。
が!、それを見て遊びに行きたいと言う仲間が居る場合には喜んでご招待しますけど、『寂しいから遊びにきてよー!』とかは言いませんのでご了承下さいね~

積極的に仲間を呼ぶ行為っていうのはこれまでお世話になった絵チャ主さんに不義理だと思うし、やりたくてはじめた事の根本を覆すことにもなりますからね。

そんなでも良かったらいつでも声をかけてくださいねっ!(≧∇≦)

というわけで昨日のぎ茶のゲスト。たまさんと薫さんのちびきゃらとどくうさで落描きしたもの(笑)

ちいさく描きすぎた…_| ̄|○

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> DokuroUsako > ぎ茶について

Return to page top