Home> mascot > | original > pixivたん

pixivたん

20070926_top.jpgそして塗りました!(*´▽`*)v

イラスト系SNS『pixiv』の擬人化。pixivたん^^
イメージとしてはやはりペンタブをモチーフに
ペンタブから出てくると言う感じ。

『描かないのか?』

まあそんな妄想で描ました(笑)

他の方のpixivたんはデザイン性に溢れていて
楽しいものが多いからちょと地味かなー
でも俺らしいと言えば俺らしい出来になったかなとw

今回、いつものように絵チャで8割くらいは塗っていたので
(※いつものようにログ限界でタイムオーバー)
あとはSAIへ持っていって解像度を1200へ上げ加筆。
最後にフォトショップで肌、服、髪、背景へレイヤ分けして
各々調整。
このpixivたんに関してはいつもの絵チャ絵投げっぱなしではなく
結構いじってみたんですが・・なかなか上手くいかんすね。
フォトショの勉強も積極的にやっていこうと思いました。

てかレイヤ無しで塗りこんでいって最後に分けるとか
俺だけなんだろうな(笑)


コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> mascot > | original > pixivたん

Return to page top