Home> original > 女剣士

女剣士

  • 2007年9月17日 07:00
  • original
20070917_top.jpg練習と称してまっぱを抵抗無く日記にできるようになってきました。
これは進化なのか退化なのか・・

どうやって描いているのか?という質問があったので答えますと
定番のルーミス先生などの人体比率本、美術解剖図などの勉強を経て
大いなる資料庫”web”で拾った画像や写真集、雑誌を見ながら実際の資料を模写。
そしてその色々な知識を混ぜ合わせて描いてますね。
最近は局所的な部位のディテールの写真を見て、描きたいポーズに組み上げていく感じでしょうか?
さすがに丸々模写の段階は過ぎたようです。

でも、最近になって、
「あーやってって良かった!」
と思えるようになってきましたかね?

俺は思うのですが、人間 知らないものは描けないと思うんです。
どんなにオリジナルと思っても、今まで生きてきた過程で
見た、触った”知っている”モノの模倣であると思うんです。
怪物が恐竜、昆虫などに似ているなど・・

知識、それも手を通してインプットした情報はより正確に力強くデータベースに残ります。
それを何度も繰り返すことによってアウトプットする場合の説得力になると思います。

最後に”自分の絵”というものが描けるように。

自分はまだまだ練習ですし、インプット作業の真っ只中ですけどね(笑)

■ web拍手レス ■
>おっぱいって意外と難しいですね!!!~
久しぶりにレスが出来る拍手をいただきました(笑)
生おっぱいなんてこの人生で何度も実物にお目にかかれるほどモテたことないし(笑)
資料探しに奔走しないといけませんよね 普通にw
やはり女性の方が上手く描けるんだろうなーと思うんですけど どうでしょう。
コメントありがとうございました^^

レス不要の方々の拍手も感謝しながら読ませていただいてます!ありがとうございます!

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> original > 女剣士

Return to page top