Home> text > MG ターンエー

MG ターンエー

  • 2007年9月 1日 07:00
  • text
20070901a_top.jpgのサムネール画像出来た!(*´▽`*)わー!

今回MGシリーズ100体目のターンエーガンダムを作りました!
と、言ってもガンプラを作るのは20年ぶりくらいなのでド素人なんですけどw
作ってみて、まぁ~~時代は進んでいましたね!
これぞカルチャーショックってな感じも受けたりもしました。
まず、今回接着剤を一切使用していないし、塗装もやってません。
プラモというとあの接着剤と塗料の匂いというイメージがありますけど全く無いですね
そしてこの1つ々の部品の整合性が恐ろしいです。
知り合いの方が寄木細工を思わせると仰っていましたが、
まさにそのくらいの精巧さ!
職人技を目の当りにしたような感動があります。

窪みに突起をはめるだけでパチピチ決まって行く様は
技術を感じさせ、ガンプラあなどれねー!の連続です。
連動してうごくギミックとかホント惚れ惚れします

結構な時間費やして作りましたね。
1日1時間~2時間で数日掛かりましたから

一番時間がかかってるのはバリ取りに他ならないんですが。
バリを残し目にバーツを取って、あとはひたすらデザインナイフでコンマ数ミリのレベルで削いでいくという(笑)
デザインナイフの使い方が異常に上手くなったw

そして今回、墨入れというのに挑戦しました(*´▽`*)b
リアリティーを出すために溝に黒を流し込んで仕上げる技なんですが
やっぱり入ってると違いますね!格好良い!!
教えていただいたガンダムマーカーという専用の便利グッズを使って
塗る、直行方向にふき取る!を繰り返していたんですが
最後の方は適当にふき取った方が逆に良い。という結論に(笑)
偶然みつけたプラスチック磨き用の布?で磨くと良い感じ。

最初はみんな水研ぎまですっか!!な勢いだったのですが(笑)

そんなこんなで昨日完成しましたのでお披露目(ノ´▽`)ノ

20070901b_top.jpgのサムネール画像ターンエーはダサいという方もいると思うんですが
俺は凄い格好良いと思いますよ!





次はMGアッガイだ!!
そのポーズは反則だ!!!!!!!!


コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> text > MG ターンエー

Return to page top