Home> junk > らくがき

らくがき

  • 2007年12月19日 07:13
  • junk

20071219_top.jpgもっと仕草とか表情を絵に入れていかないと、
もう流石に絵としてつまらなくなってきた!
と、結構前に気付いていたのですが、描き始めると忘れてしまうんですよね・・

説得力のあるシルエットとか、格好の良いポーズそういうものは
描けると凄く嬉しいんですが、それはキャラ絵でしかなくて
一枚の絵として『面白い絵』としてはそれだけでは不十分。

ストーリーが感じられたり、温度が感じられたりする絵を
描くように心掛けないと、この先俺は寸詰まり確定です。

純粋に絵を描きたくなって描き始める時には、
むしろそれしかないと思うんですよね・・


描きたいけど技術が無い
    ↓
表現する手段として技術を覚えたい
    ↓
技術の練習
    ↓
あまりの技術の量、ひとつひとつの達成感に溺れる
    ↓
『絵』を見失う。


そういうのってあると思うんですよね・・
技術や知識を見につけるのは当たり前だと思いますし、
必要だと思います。
ですが、ほんの少しでもいつも傍らに

大事な『面白い絵』を意識しつつやらないと。

と思いました。

まだまだ技術を磨きたいですが、そこにのめり込み過ぎると危ない

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> junk > らくがき

Return to page top