Home> original > 練習3

練習3

  • 2007年10月 1日 07:00
  • original
20071001_top.jpgパーツ別に塗って行くとダメだと気付いたので、
選択範囲を個別に分けたのは最後の調整用ということで
人物のパーツだけ全て選択範囲を呼び出し、
それで人間部分丸々の選択範囲を作成。

そしてまた新規レイヤを作成、そこへ全体的に
乗算で塗りこんでみたところ。
トーンもまとまって中々良い感じになりましたかね?

ただ乗算という塗りは、重ねれば重ねただけ黒くなる。
という性質があるので(例え明るい色であろうとも焼き込まれる)
手数をいっぱい使う俺の塗り方だと厳しいですね・・・
トーン合わせくらいにしか俺には使え無そうです。

そのレイヤの上にもう一個、人物のレイヤを作成し
そこへ通常レイヤで加筆した方がいいかな?

まだまだ続きそうです。。
日記が退屈になるかもしれませんがお許しを。m(_ _)m

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> original > 練習3

Return to page top