Home> collabo > | mascot > マスコット・ちびキャラコラボ

マスコット・ちびキャラコラボ

20070513_top.jpg昨日も楽しい合作になったので先に紹介します!(*´▽`*)
やっぱネタは新しいに限りますからね!!

今回は『合作しましょう!』って始まったわけではない
自然発生的な横並びの合作ですね~これも絵チャではよくあります^^
今回、その発端となったのが自分の絵で、ももぱんさんのマスコットキャラ『モモ』を
勝手にデフォルメで描き始めたことから始まりました(笑)
最初はラクガキですぐ消してしまうような気持ちだったんですが
なぜかエンジンがかかってしまい仕上げちゃいましたw
時間もそんなには掛かってないかと思います

そのマスコットキャラ合作 (1391x637 2.54MB)

このモモ。印象的なこの桃の形の帽子しか覚えていなかったんで
まぁ他のところを見てもらえば解るように。
すごく俺テイスト、むしろ俺テイストしかない感じに(笑)
あと、勝手にオリジナルキャラモコを引っ付けました。
常時半泣きでいつも引っ付いているというキャラで発音は『も』だけという設定です
自分でもワリと可愛く描けたと思うので良かった^^
ももぱんさんも喜んでくれてたようだし~

そしてその横へなめさんが可愛らしいどくうさを!!(*´▽`*)
純白のドレスに血染めのどくろがシュール!(笑)
そして明らかに撲殺されたなめさんのちびキャラ『もち』がっ!!
ちなみに『もち』という名前昨日決まりました(笑)

そしてさらにその横に簿さんが鴻巣さんのキャラ(名無し)を!!
ちょwwその衣装は何か色々アレだ!!だがそれが素晴らしいw
そしてその傍らには簿さんのちびキャラ『とうふ』
昨日の電脳コイルの親父を彷彿とさせるヌボー感、最高です(笑)

そして第四の刺客、最初見切れでさりげなく参加していた怜さん(笑)を
ジャニーさんになり強制勧誘の上、強制着色させた『おこめ』。
YOUはこっちに混ざっっちゃって色も塗っちゃいなYO!
溢れる涙をぬぐっては投げ、ちぎっては投げしながら完成!!
それにしてもその『あっ』と『お米』、『年貢』に関して
小1時間程聞きたいことがあるのでまたジャニーさんになろうと思った。

そんなこんなで気がついた4:30!Σ( ̄Ω ̄;)!!
即効寝るも嫁さんが茂木へレース観戦へいくので6:30に起こされる。

YOUもご飯一緒に食べちゃいなYO!!

なんか心の中で怜さんに謝った朝です。
合作参加してくれた皆さんありがとうございました!楽しかったです^^


コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> collabo > | mascot > マスコット・ちびキャラコラボ

Return to page top