Home> copy right > エウレカ祭り終了

エウレカ祭り終了

  • 2006年5月 1日 07:00
  • copy right
20060501_top.jpgついに終わっちゃいましたね…エウレカ祭り。
出会いは
エウレカセブン第一話を見た後にネット徘徊、
総作画監督の吉田さんのHPに辿り着き、
デカデカとTOPに張られたエウレカ祭りへの直リンクが出会いだったと記憶しています。
それまでいわゆるファンサイトというものの存在は知っていましたが、
よもや自分がそういう場に参加することになるとは夢にも思いませんでした(笑)
何より、アニメを毎週楽しみにするなんてことがあると思いませんでしたからねww
最初はほんのちょっとの好奇心から絵チャで描いた絵を、恐る恐る貼ってみたことからですね~
あれは緊張しました。
絵板っていうのはそこのペイントツールで描かなければならないものなんじゃないか?と思っていましたから。
でもそこの住人さんはすごく好意的に受け入れてくれました。
あぁ 何て気分の良い絵板なんだろうと思いましたよ

『エウレカが好きなお絵かき属性の人間が集まる場所』

なんだか凄い穴場を見つけちったような気分でした(*´▽`*)
そこにせっせと絵を持って行くうちに神のような絵を描く人に出あったり、
自分が絵を始めた時のような楽しさに溢れた絵を描く人に出会ったり、
稀に吉田さん自ら参加してくれたりと
実に退屈しなかったです1年間。
そして吉田さんのところからリンクが張ってあるということで
本当に多種多様な大人数が来ているにも関わらず、
一切荒れたりトラブルの無かったことがどれだけ凄いことか…
今後エウレカ祭りを超える居心地の良さがある絵板が現れるとはちょっと思えませんね。
それくらいに奇跡と言って良い、絶妙はバランスで成り立っていたと思います。
それはやっぱりha-ruさんとあそこに集まる全ての人の功績だと思います。
テンションが上がって思わず長文になりましたが、、
1年間ありがとうございました!!

エウレカセブンは俺にとって色んな意味で凄く思い出深いアニメです。

最終回を見返しているうちに嬉し泣きっていいな~と思って、
それまでごちゃごちゃいじっていた構図を捨て
急遽この絵にしました。(*´▽`*)b

大きい嬉し泣き

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> copy right > エウレカ祭り終了

Return to page top