Home> junk > 妖精さん塗り2

妖精さん塗り2

  • 2006年10月14日 07:00
  • junk
20061014_top.jpg昨日も引き続き塗り込み。
この絵は自分の絵チャット『ぎ茶』で描いてるんですけど
現寸だとこんなにデカイんです(汗)

350x350サイズだと顔しか入りません…
なんと絵チャにも関わらず縦が1500くらいあります

まぁ間違えただけなんですけど(えー

ツールで考えるとそんな対した解像度じゃないんですけど
絵チャで考えるとありえない大きさですね。
とてもじゃないけれどロビーで公開している絵チャでは怒られてしまうサイズです(汗)
あと何日かかかってしまうかもしれませんね…

大きい塗り2

話は変わって自分の愛用しているペイントツールSAIのα第1版(a)が公開されました。
今回ついに複数キャンバスのオープンが実装されました!
SAIのペイントツールとしての価値がグっと上がりましたね^^
あとは細々としたツールの拡張でいいんじゃないか
と思える程のバージョンアップでした。

あと特筆すべき点は
・[色相・彩度]フィルタを実装
・[明るさ・コントラスト]フィルタを実装
・ファイルビューアを正式実装
・マルチビューを実装

各種フィルタが実装されたことで、フォトショへ持って行っての
ちょっとした加工(コントラストの調整など)の手間がなくなりました。
後は地味に使えるファイルビューワ。
かなりのスピードでサムネイルの一覧が出ます^^
SAIに興味のあった方、使っているけれどもα第1版(a)を
まだDLしていない人はこの機会に是非お試しください(*´▽`*)

注:ぎたはSAIの回し者じゃないですよ(笑)

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> junk > 妖精さん塗り2

Return to page top