Home> copy right > ねこバスは大きい

ねこバスは大きい

  • 2006年10月23日 07:00
  • copy right
20061023_top.jpgそして塗り終わりました(*´▽`*)v
現寸はデスクトップくらい大きいんですが塗るの結構楽しかったです^^
黙々と塗ってましたねー(笑)

今回描いて見てねこバスに関しての今更ながら気付くことが多かったです

1.予想外にデカイ。
2.ランプがネズミ?!。

足の数が多いのはバスとかトラックはタイヤの数が多いからなのかな…
キャラクターのデザインって面白そうだと思いました(笑)

トトロ(大トトロ、ミミンズク)
1300歳くらい。森の主。子どもにしか見えない。
すさまじい能力をもっており、まいたばかりの種を一瞬にして木に成長させてしまったり、
回転するコマの上に乗って空を飛んだりする。
月夜の晩にオカリナを吹いている。

中トトロ(ズク)
600歳くらい。
毛は青く、よく木の実が入った袋を持っている。

小トトロ(ミン)
100歳くらい。毛は白い。

ねこバス
トトロが乗る超大型のネコのバス。足は12本。
超高速で走ることができ、また森の中(サツキによれば木がよける)、
田んぼの上、電線などでも走ることができる。
人間では子どもにしか見えないが、動物には見えるらしい。


劇中の草壁家のある「松郷」は、所沢市に実在する地名らしいです。

近い(笑)

さらに大きいねこバス

ちょっと壁紙っぽいやつも作ってみました(*´▽`*)

■ お知らせ ■
70000打達成しました!ありがとうございます!!(*´▽`*)

コメント:1

2009年11月12日 15:52 返信

http://blogs.yahoo.co.jp/kaede_maigoのブログにて可愛いねこバスの画像お借りしました。事後報告になり申し訳ありません。

Comment Form

Index of all entries

Home> copy right > ねこバスは大きい

Return to page top