Home> text > COMITIA79 オフレポ2

COMITIA79 オフレポ2

  • 2007年2月 7日 06:22
  • text
20070207_top.jpgnosiさぁ!ここからがバカツアーの始まりです!

前日にコミティア後にオフをするんだけど何処でやろうか?
と考えていたときに思いついた。近くに秋葉原が。

『ここはメイド喫茶しかない!』

ネタに貪欲なのはいつものこと(笑)
やっぱり誰しも新しいことを体験するのはワクワクするじゃないですか!!
ここは行かないでどうするの!?な勢いで決定。
兎武にぃに数店リストアップしてもらっていたのです(*´▽`*)b

ここからは仕事の終わったたまさんと合流してのオフです。
ちょうど良いタイミングで秋葉原電気街口で合流。
多少迷いそうになりましたけどw
改札を出るとメイド喫茶のチラシを配るメイドさんが!流石だ(笑)
でも、に 見せかけたパチンコとかサラ金かもしれないですけどねww
それよりネオンや看板のギラギラっぷりと人の量に田舎モンの俺は感動!
スゲー!さすが海外にも轟く電気街だわー!的なww

早速兎武にぃがファイリングしてきてくれたメイド・カフェでダントツ有名なお店へ。
やっぱりメイド関係の店でもサービス内容によって
ランク的なものがあるらしく
ピックアップしてくれた店は超有名店らしい。
ネタ満載な予感にワクワクですよwww

しかしそこに着くまで迷う、迷う。
あれはマップが悪いわ(笑)
場所の特性として目印ばかりの場所でドスパラ言われてもねぇww
しかもドスパラだって近くに何店もあるみたいだし、軽く罠みたいになってるよ(笑)

それにしても秋葉原は日曜の昼間は歩行者天国になってるとは知りませんでした。
謎の民俗音楽バンドやメイドさんの撮影会(?)とかあっておかしいww
そんなに群がってるのもおかしいwwwwww

まず向かった兎武にぃイチオシのお店に迷いながらも行ってみたんですが
90分~120分待ち!!!うお!!ありえん!!!Σ(゚д゚lll)
ピンクを基調とした受付にはウジャリと男どもの群れが!!!一瞬で踵を返す一行。

なんでも同一店の他店舗がドンキの中にあるらしい。
そこに向かうエスカレーターを上る間のドンキの品揃えもかなり魅力的だったけどもw
到着するとやはり長蛇の列。
受付で待ち時間を聞くと
『最低で1時間はお待ちいただくことになりますね。最後尾でお待ちください☆』
「そうですか!わかりました!!」
と言い振り返り、そこにあるエスカレーターで下へ(笑)
いやいや、無理だからww
他にも数店ピックアップしてあるらしいし、ネタ度は下がっても
もういいやな感じになってます。何しろカバンが重くて(笑)

他の店へ歩き出し裏道へ入るとそこにメイド喫茶を発見。
そこで現金を結構派手に使ってしまったので兎武にぃにアタックをしてもらい
その間に銀行へ行ってくることに。
無事下ろして電話するとちょうど空いて入れるとのこと!
ワクワクしながら合流(*´▽`*)


■ 初メイド ■
入店する時に噂によると
「おかえりなさい旦那様って言われるんだよね!!」
はて…まてよ…俺ら5人なわけで…5回言われるのかな…
みたいな素朴な疑問があったのですが。すぐに回答が。

『おかえりなさいませ 旦那様♪』 (キター!)

旦那様5名様ご案内しま~す』 (えー!!ww)

一妻多夫制でしたか 納得。(笑)

店はかなり狭い感じでしたww 20人で限界な感じ。
先ほどちょっと覗いた店のテーマバリバリのピンクな感覚は無く、
これでメイドの格好のぎゃるが居なければ普通の喫茶店ですわ(笑)
しかしネタは仕込まれているはず…メニューを見る。

あった!!

らぶらぶカフェモカ
ご主人様と一緒にお作りします☆
らぶらぶカプチーノ
ご主人様と一緒にお作りします☆

これ以外で貴様等何を頼むのかと。(笑)
らぶらぶカフェモカを俺、たまさん、TLさん
らぶらぶカプチーノを兎武にぃ、ざいでー

まずはらぶr 長いねん!(笑) カフェモカが来ました。
どの辺がらぶらぶかと言うと。
その前に、メイドとご主人様がらぶらぶってヤバくね?とかちょっとよぎったけども(笑)
しかも一妻多夫制の家のwww
脱線しましたけど来たわけです。
まずは生クリームにチョコソースがかかっているものが入っているカップを渡され
それを混ぜてくださいと言われ 練り練り・・・・・・
そこにコーヒーを注いでくれるらしいです それがらぶらぶ!!

ら、らぶらぶか?w 50円増しのらぶでした!
水面がギラギラ光っていて素敵でした。

次はらぶr 長いねん!!2 カプチーノ
これがね同じ50増しのらぶなんですが、そっちのほうがらぶらぶな感じでしたよ!
カプチーノにメイドさんがトッピングしてくれるんですが。
いちいち分量や種類を応答するのでらぶらぶな感じだし、
ソースを入れるときにハート型に注いでくれて、カプチーノに沈んでいくソースを見ながら
『らぶが消えていっちゃいましたね☆』みたいなトークネタが!!
失敗した!!そっちだったか!!(笑)
俺だったら散々ボケ倒すところですがシャイな兎武にぃ、ざいでーはボケずに照れている感じ。
あれ?どんだけネタ拾うか勝負してるの俺だけ?(笑)

きっとイベント的なものは終わったなとそこできっと全ての人が思ったはずw
後は帰りになんて言われるかかなw
会計をしてもらうために呼ぼうと思うんですが、フとここで思うことが。

『すいませーん!』とか旦那様が呼んでいいのか!(笑)
鈴チリンチリンとか指パッチンとかじゃないとダメじゃねーのかwww

ま、呼びましたけどね。すいませーんって。
しかも聞こえてねーからスルーされたりね(笑)
会計をしている最中に
『旦那様ポイントカードはお作りしますか?』と言われ躊躇する皆。
ダメだな。そこは一瞬でお願いします!だろう(笑) 
絶対来ないけどね!!
ネタはあますとこなく拾うこの精神は何だろうw

そして『いってらっしゃいませ 旦那様☆』と送り出されました。ビルの谷間の階段へ(笑)

こうして初メイド喫茶は終了。
今度はやっぱり予約してでもあのネタ満載っぽい方へ行こうと心に決めつつ(笑)


■ メイド居酒屋 ■

もうね。ここまで来てそんなもんがあるなら行くしかないですよ(笑)
前回の散々歩き回った失敗を繰り返さないために電話してみることに。
『ご予約は出来ないのですが 今ならば入れます』とのことなのでGO!
そこへ行くまでに裏路地へ入るんですが、そこは恐ろしいくらい寂れてて意外だった!
表通りと違いすぎ!!都会の仕組みに感慨を受けつつその店へ。
今回はすんなり発見出来ました。
なにしろいきなり寂しい場所なもので目印がちゃんと目印の役割をしてるので(笑)
入店するといらっしゃいませと言われました あれ?(笑)
お店はL字型の狭い作りになっていて、ぶっちゃけくつろげそうではないです!w
不安定なテーブルを3つ繋げてそこの片側の長手に3人、両上座に2人。
片側の長手は通路です!(笑)
とりあえず俺、たまさん、兎武にぃはビールとTLさんは冷酒(?w)とざいでーはカルピス的なやつ。
乾杯すると、ドアが開きスゴイのが入ってきました!!!!

年のころは40過ぎくらいのスーツのおじさんが入店してきました。
それだけならまぁ普通じゃないですか?
でもね!でもね!違うんですよ!!!

彼のやや薄い頭にイヤーパッドからアンテナが立っていて 
かつ先端が点滅してるんですよ!!!!
カバンには猫のぬいぐるみが2つ装着されていたんです!!!!


ああ!吹いたさ!!でも我慢はしたんだよ!!ダウンタウンの年末番組よろしくね!!
メイド関係の店を俺は正直なめていました。このとき痛感しました。
いいネタひろって嬉しかったけどね!!
なんかもうメイドさんとかどうでも良かったです。w

まぁーーーー出てくる料理が確実にスーパーの巨大冷蔵ボックスの中にいる味わいで素敵でした。

暫くそれなりに話もはずんで呑んでたわけですが、そこへさっきのアンテナが帰っていきました

笑ったらケツバットかと思わせる程全員でこらえる!!みんな下向いたりしてますよw
ついに彼の頭から光は絶えることはありませんでした。見えなくなるまで(笑)

なんだよ!!とか、もうそれをネタに爆笑ですよ 当然!!

したらね!したらね!
俺だけが入り口が見える方の上座に座っていたんですが、

今帰ったはずのアンテナ芸人さんが外からチラッチラ中を覗いてるんですよ!!!!
当然まだ輝いてるままですよ!!!


もうね。爆笑した すまんけど。正に吹いた!
もう無理だよ!指ささないだけまだ我慢したほうですよ(笑)

『忘れ物しちゃってぇ~~』

あの芸人さん売れるわ 間違いない! 
もう売れてるかもキワモノで(笑)


そんなハートウォーミングなメイド居酒屋も出てカラオケへ行こうということに。
ポイントカードは秒で作ってもらいました 当然。 
絶対来ないけどね!!


■ カラ館 ■

すぐに近くにカラ館を見つけたので入って歌&スケブ会。
いやーここの普通のパスタが旨いこと旨いこと(笑)
はっきり行ってロクなもの食べてないですからね 全員おいしくいただきましたよ!w
歌も全員歌ってたし 絵も落ち着いて描けたし 今日あったことを爆笑しながら話して。
主にアンテナがらみを(笑)
もう全員のスケブに「アンテナめー!」って描いてあります。
一生刻まれるメモリーですしねw


トータルして今回も本当に心の底から楽しみましたよ!!
一生忘れないね これは(笑)
今回のコミティアでお会いした人、騒いだ仲間に感謝の嵐です。
是非また遊びましょうね!!!(*´▽`*)

写真はスケブ会でたまさんに描かせてもらったアンテナっ子(笑)



■ 茶屋本発送の件 ■
今回個人的に購入してある在庫ですが、
おかげさまで今の段階で2冊を残すだけになりました。

購入希望の方ありがとうございました!!
明日発送したいと思っていますので少々お待ちくださいね^^

あと2冊も購入希望お待ちしています。
自分の在庫分は完売しました。

s_guitar(*´▽`*)hotmail.com まで
(*´▽`*)→@へ変えてください。
件名:茶屋本購入希望
お名前:本名でもHNでもOKです
ご住所:
を明記の上メールしてください^^

杵つきさんの方で在庫があると思いますので、
購入希望の方は発送の方の検討をさせていただきますのでご連絡ください。

ご購入に際しての代金は
本体:500円
送料(定形外):約200円
代金振込み代金:約210円~
合計で約910円~かかる計算になります

今回振り込み手数料を考えて郵便口座を作りましたので
銀行より安く振込み料を抑えられるようにしましたのでご利用ください^^
勿論、銀行口座でも大丈夫です。
商品到着後、振込み口座のご案内のメールを差し上げます。

あ、そうそう 申し訳程度ですが送付の方は送料等ご負担を
おかけするのでおまけを入れておきました(*´▽`*)

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> text > COMITIA79 オフレポ2

Return to page top