Home> text > COMITIA79 オフレポ1

COMITIA79 オフレポ1

  • 2007年2月 6日 06:25
  • text
20070206_top.jpg結果的に前日あたりで突然決まったオフになったわけですが(笑)
やってきましたコミティアオフ!(*´▽`*)
仲良し仲間で同人誌作った!なんてことになってるんだから
皆、薄々「じゃぁ・・会うし・・遊ぶよね?多分ね…恐らくね…」
みたいな空気は感じていたはずなのに何もしないピュアな僕ら。

結局ホントに前日にドタバタ決めたメンツは

・関東の良心兎武023さん(黒)
・孤高の迷い人ザイド隊長さん
・スマイリーTLmanさん
・スチャラカ父さんぎた

の4人がコミティアから一緒に遊ぶメンツに決定。
後は仕事の関係でコミティアには来れないけれど
夕方から遊ぶことになっている

・北海道からの出稼ぎダンディーたまさん

要は、バカばっか集まって馬鹿騒ぎしますよ!な会です(笑)
あ、バカ俺だけだな・・・

今回はぬるくまったりオフということで

1、会場内でなんとか落ち合おう!
2、受付の杵つきさん、わさこさんと顔会わせして応援!
2、その後はメイド喫茶で噂の秋葉原があるんだから皆でネタ拾いに行くしかないだろう!
3、あとカラオケとかスケブとかで解散で大団円!!!

ぬるっ!www
まぁ何気に顔を会わせた事がある仲間が大半なのでぬるく行ける訳ですけどねw


■ 出発 ■

12時頃について13時頃にブース前に集まる感じだったので、10時に家を出て
何も考えずにokamaさんの画集「okamarble」を買いに本屋へ。
この時点で頭の悪さを露呈しまくっているわけです。
この後 本の渦の中に突っ込んでいくやつのすることじゃないですよww
しかもプルートゥの3、4巻も買っちゃうあたりバカ丸出し
ipodでpodcastを取り込んでおいた電脳空間カウボーイズを聞きながら快適に到着、国際展示場駅。
夏コミに来た2年ぶりですよ。
駅のフォームに降りた時点で規模の違いを実感しましたね。
っていうかあの時の異常ぶりを実感ですね どっちかというと(笑)
1時くらいにくれば空いてると聞いて行って、フォームに降りた瞬間
ムスカな気分をたっぷり味わったあの時とは大違い。
ガラガラです。普通の駅ですわwww
改札を出てもやっぱり人はまばら、あの時はすでに駅前の自販機の
つめた~いが完全に嘘なほど飛ぶように売れてたのに・・・
すぐ見えてきたビッグ・サイト。おーおー来た来た。
早速中に入り東館まで結構ある広い通路がガラッガラ!!
あの時は横30mはあろうかという通路がミッチリ人で埋まって、
しかも牛歩のペースで汗ばんだ人がピタピタ迫ってくる中
歩いてたのに。。
今なら財布の小銭だってぶちまけ放題ですよ!

■ 潜入 ■

あっという間に入り口へ。
今回はティアズ・マガジンという雑誌が入場券の代わりということで購入。
それも下手するとすっげー並ぶのかな・・と思っていましたが
3人くらいしか並んでいなくてすんなりIN。

早速我がブースへ!
杵つきさんは今回初対面なので多少ワクワクしながら^^
そしてわっさを発見。ということは隣は杵さんなんですね!挨拶をすませそこには本が!!
すげー!キレイに出来てる!!ちゃんとした本だ!!!
これは正しく売り物クオリティーです!(*´▽`*)感動しました!!
軽く雑談の後、ここに巨人が突っ立っていても邪魔だし1回りしてくることに。
ずっと会いたかったseyaさんも出展されているとの情報もあったので早速行ってみました
が!不在!!また来ます~とお友達(?)へ差し入れを渡し
村田連爾さん、ガソリンさん、D,Kさん、赤い牙さんなどチェックしていたサークルをゲッツ!
まだ見てません・・・そういえば・・・サラっとみた感じでは大当たりでした!楽しみ!!
再び戻ってみると兎武にぃが来たらしい!売り上げは地味にだけれど売れているらしい!
兎武にぃ捜索へ!あとやっぱり通路に居ると邪魔しているのが気になるので
近くに居続けるのが難しいですね・・・
あんまり話していてもお客さんが近づき難い感じになりそうだし。
てかこの時点でカバンがすっごい重さなんですよ!!!
スケブが2冊、okamaさんの画集、漫画2冊、茶屋本6冊、購入した同人誌が7冊くらい?
もう米より重いのは確実!!腰が普通に痛くなってます!!!
一旦外に出てベンチで休んでいると。
前が広い通路になっているんですがその真ん中あたりにうずくまる人影が?
よく見てみるとなんと正座・・・をしてますね確実に(笑)
しかも今購入してきたであろう同人誌を左小脇にキレイにつんで1冊づつ熟読しているようです
微笑みをたやさずに軽く音読しながら。

いやーアレは確実に芸人さんでしょう。もしくは罰ゲームに違いないと思いました。ありえんしね。

体も休まったところでまた戻ると、俺を訪ねてきてくれた人がいるとの情報が!!
なんとなく誰だかわかったので会えるかなーと思っていたんですがそうはうまくいかないもので…
てか一回目に聞いたときに携帯番号を教えてくれとわっさに言付ておくべきでしたね。。
後で共通の友人に連絡先を教えてもらってお話は出来ました^^今度呑みにいきましょう!

ここらで全員集合して通路を封鎖ぎみになりながら雑談。
やっぱりそこには居られないのでみんなで休憩へ、この後のメイド喫茶潜入の計画とかバカ話などしていると
わっさから『おまいらスケブを描けよ』との指令が!(゜ロ゜)
言ったが最後こっちから4冊のスケブを食らわされるのにwww
何しろ時間がその時点で2時くらいになっているので、
1時間くらいで4人で順番に描かないといけないという修羅場に!
なんとか全員ちょっぱやで描き上げ、最後にまたブースへ。
そこにリアル友達が来てくれていて挨拶をしたりとか、売れ行きはアレだとかww
結構売れたと思うんだけどなぁ(笑)
さすがに飛ぶようには売れませんよね・・・世の中厳しいです(・_・;)
サイトで問い合わせとか多少きているのでプラス6冊追加で購入して合計10冊の在庫を抱えることに。
肩に食い込むバッグのストラップ!!!普通に重いよ!重すぎるよ!!
なぜどうせ帰るまで見られない画集なんて行きに買ったのか、自分を責めるばかりです。
完売するようにわっさに指示しながらお別れ(笑)
お茶くらい飲める余裕があれば本当に良かったんですけどね。。残念。。

そしてバカツアーへ。(゚ロ゚)/

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> text > COMITIA79 オフレポ1

Return to page top