Home> event > | text > コミティア86の及ぼしたその後の影響

コミティア86の及ぼしたその後の影響

  • 2008年11月20日 15:34
  • event | text

人と交わるとその成した事がケミストリーしてうんたらかんたら・・

なんかすでに1行で格好良く書くことに失敗した。

簡単に言うとコミティア86のオフレポというか日記をaricoさんが描いてくださいました。
aricoさんはハッピーオエカキというサークルで活動する方です^^

実物の俺を知る人はリアル過ぎて吹くかもしれないので注意です。

aricoさんの本なんですが、A4コピー本で中身はたっぷりおもしろで詰まっていました。
ギッチリミッチリ感がある本を他にもいただいていて、その全てに同人誌ならではの楽しさがそれはもう溢れています。
『創作楽しいじゃん』と心から思います。
これは皆に見せびらかしたい本ですねえ^^
現在はblogで活動中でサイトは工事中ということになっていますけど、許可貰っちゃったのでトラボルタトラックバックってのをやってみた。

ちゃんとやれているのかは今はまだわからないけど、上に直リン張ったし大丈夫だろう。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


あと全然関係ないですけどキャットファイトってのに参加します。

この特設サイトに「キャットファイトとは?」という項目があるので読んでもらうと解るのですが、簡単に説明すると2時間同時に参加者全員で同じお題の絵を描きます。
そのお題は参加者全員が1つづつ前もって提出しておき、始める時に全員分のお題が発表されます。
その全員分のお題を全て入れた絵を描く! これがキャットファイトです。
2時間後所定の場所に描いた絵をアップロードして皆の絵を見て楽しむという企画です。
ツールは何でもOKなので絵を描く人は気楽に参加して遊びませんか?(*´▽`*)
※アナログの場合キャプチャしなければならないことになりますが、ナシじゃないです^^以前いらっしゃいましたし。
企画でtwitterというサービスと連携しても楽しめますので、そちらも試してみると楽しいかもしれません。

当日自分はぎチャを立ててそこで描こうと思います。(一番慣れているからという理由のみで)
一緒に描かせてくれーという方はミニメッセージとかメッセとかtwitterでアレしてください。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> event > | text > コミティア86の及ぼしたその後の影響

Return to page top