Home> text > 実験場へようこそ。

実験場へようこそ。

  • 2007年11月23日 10:33
  • text

2008年元旦に大幅リニューアルを考えていて、今必死になってMT4の環境を勉強しながら整えています。

しかし、これがいきなり思い付きで始めたものだから 頭の中にクエスチョン+エスクラメーションマークが飛び交いまくりw

このMTこと、MOVABLE TYPEは現在ver4.01になっています。

素人ながら随分と取っ付き易く出来ていて、いじっていて楽しく また良く出来ていると思います。

 

ですが、これまでdbを使うサーバー設置型blogはほとんど触ったことがなくて、正にチンプンカンプン

しかし、web上にはこんなアホでも 何となく理解していける感じの糸口を下さる素敵サイトが溢れております

 

■ 特に勉強させていただいたサイト様 ■

[>Movable Type入門 (MT4のインストール~設置~初期設定)

[>3pig.org (Template Installer プラグイン、Vicuna2.0 テンプレート)

[>nc.Vicuna (skin)

 

色々な所に発見することや気付く事が多く、大変勉強になりました^^

何とかこんな感じになるまでは出来ました。(まだまだこれからですが・・)

とりあえず色々いじってみて、「壊しちゃーmt4のインストールのやり直し」を繰り返して(笑)

 

何事もやってみて、間違ったらやり直す。出来るまで試行錯誤を続ける。

 

これしかねーすね(笑)

 

そして年明け、無事サイトがリニューアルされていることを祈っていてください!

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> text > 実験場へようこそ。

Return to page top